MPSジャパン株式会社
トップトピックス2008年 > 第3回MPS参加者ネットワーク協議会 開催報告

トピックス

■第3回MPS参加者ネットワーク協議会 開催報告
 1月22日(火)、第3回MPS参加者ネットワーク協議会を開催しました。
MPS参加者ネットワーク協議会は、MPSに関する知見・最新情報の紹介と共有のための勉強会、参加者相互の交流と情報交換などを目的としており、MPSの一層の普及・推進のために開催されるものです。

  過去の協議会:
    → 第2回MPS参加者ネットワーク協議会の様子
    → 第1回MPS参加者ネットワーク協議会の様子

 第3回目となる今回は、会長(セントラル・ローズ大西隆社長)、副会長(昭和花卉研究会菅家博昭会長)をはじめとするMPS参加者の皆様だけでなく、MPS参加を検討されている生産者の方々、市場関係者、メディア等、多くのオブザーバーの方にもご出席いただきました。

 前半は出席者自己紹介に始まり、MPSジャパン松島社長による2008年MPS活動方針解説、MPS参加状況、監査及び今後の大まかなスケジュールの説明等がありました。
協議会風景a 協議会風景b
協議会風景a 協議会風景b
協議会風景c 菅家副会長
協議会風景c 菅家副会長

 後半は、岐阜大学福井先生及び大西会長の特別講演が行われました。
「MPSで行う環境経営」と題した福井先生の講演は、時代を見据えた新しい視点が多く盛り込まれており、とても素晴らしいものでした。また、 「MPSになぜ参加しているのか」と題した大西会長の講演では、大西会長とMPSの出会いから導入及び現場での体験や実践についてお話し頂きました。

福井先生講演 大西会長講演
福井先生講演 大西会長講演

 また、協議会終了後には懇親会が開かれ、参加者相互の交流の場となりました。

懇親会風景a 懇親会風b
懇親会風景a 懇親会風景b

 尚、近々協議会内容を動画配信する予定です!
詳細はまた改めてホームページ上でお知らせいたします。

ページの先頭へ