MPSジャパン株式会社
トップトピックス2010年 > 「フラワードリーム2010」に出展しました!

トピックス

■「フラワードリーム2010」に出展しました!
 MPSジャパン(株)は、生花店や一般消費者の方へのPRを目的とし、2010年7月3日(土)~5日(月)に東京ビックサイトにて開催された「フラワードリーム2010」に出展しました。
 会期中は、展示した花への反響がもっとも大きく、「どこの産地のものか」「品種名は何か」「どうやったら手に入れられるのか」等の質問が多く聞かれました。また、一般の方は、写真を撮るだけでなく、香りを嗅いだり、手のひらに乗せて眺めてみたりと、沢山の花に触れられることを非常に楽しんでいるようでした。
 また展示した花がとても高品質だったため、環境へ配慮することと花の美しさ・日持ちの関係性についても多く問い合わせがありました。「MPS-ABC認証とは、環境のことを考えて栽培した生産者さんの証。取り組んでいる生産者さんは、環境のことを考えて、農薬・肥料・エネルギーなどを記録・管理している。自分自身の生産方式を常に見直すことに取り組んでいるからこそ、花の品質が高品質なものが多い。」という点に、多くのお客様が感心されていました。

今回の展示では、6産地からお花をご提供いただきました。ご協力頂き、ありがとうございました。

イメージ

イメージ


ページの先頭へ