MPSジャパン株式会社
トップトピックス2010年 > 日持ち保証をした花、東京地区にて実証販売を開始

トピックス

■日持ち保証をした花、東京地区にて実証販売を開始
 この度、MPSジャパン株式会社(社長:松島義幸)は、
東京近郊にある9店舗の生花店と協力し、日持ち保証をした花の実証販売を行います。これは、農林水産省の花き日持ち保証販売実証事業での取組みであり、花の日持ち試験、生産から小売までの温度計測、衛生管理、顧客アンケートなどの実施を通して、商品の魅力を高め消費者の満足度を高めるプロジェクトです。

 東京地区での実証販売では、東京近郊の9店舗の生花店が実証販売に取組みます。9店舗の生花店は全てFFCネットワークのメンバーです。
 店頭では、日持ち試験をした花に日持ち保証のタグを付けて販売します。販売する花は、花職人Aizu湯田さんのカラーとデルフィニウム、花職人Aizu山内さんのトルコギキョウ、武藤園芸さんのスプレーギクなどです。これらの花の産地はMPS認証を取得している産地や鮮度管理への関心の高い産地ばかりです。この日持ち保証販売を通して、生花店と共にさらなる顧客満足度の向上を図ります。

詳細につきましては、こちらのPDFファイルをご覧くださいませ。


<本件に関するお問合せ先>
■MPSジャパン株式会社
TEL: 03-3238-2702  FAX:03-3238-2701  E-MAIL: info@mps-jfma.net

→プレスリリース(PDFファイル)


ページの先頭へ