MPSジャパン株式会社
トップトピックス2008年 > 第5回MPS参加者ネットワーク協議会を開催します。

トピックス

■第5回MPS参加者ネットワーク協議会を開催します。
 10月6日(月)に、法政大学新一口坂校舎(101教室)にて第5回MPS参加者ネットワーク協議会を開催します。今回は、MPS−ABCの認証取得時に発行される認証レポートの解説や活用方法、MPS登録データを利用した業務改善方法など、勉強会が中心となっております。

 認証レポートとは、MPS-ABCの認証取得時にオランダ本部から発行されるレポートのことです。過去1年間の登録データのまとめや分析が掲載されており、認証ランク分け(A・B・C)の根拠となるポイント配点についても、詳細な説明が記されております。今回の協議会では、実際のレポート例を参考資料とし、解説いたします。
 またMPSは、より安心できるお花を消費者へ届けるだけでなく、日々蓄積されていく『農薬、肥料、エネルギー、水、廃棄物分別』などのデータを業務改善に役立て、コスト削減を計っていくことも、参加者にとっての大きなメリットであります。今回は、実際にMPSのデータを活用しているMPS参加者の方に、事例研究としてその活用方法などを発表して頂く予定です。

 尚、本協議会は、MPS参加者以外の方もオブザーバーとしてご参加頂くことが可能です。参加ご希望の方は、是非MPS参加者ネットワーク協議会事務局(MPSジャパン)までお問い合わせ下さい。(TEL:03-3238-2702)


→第5回MPS参加者ネットワーク協議会

→第4回MPS参加者ネットワーク協議会


ページの先頭へ