MPSジャパン株式会社
トップトピックス2007年 > 食と花の世界フォーラムにいがた2007参加報告

トピックス

■食と花の世界フォーラムにいがた2007参加報告
 食と花の世界フォーラムにいがた2007が行われた新潟県立植物園には開催期間中、目標10000人に対して、約12000人の人々が訪れ、新品種発表会、デザイナーによるフラワーデモンストレーション、花の販売、見本市、セミナー講演と盛りだくさんのイベントが盛況に行われました。
 MSPは株式会社アースフィールさんとの共同出展で、MPS-ABCを中心に紹介しました。途中、新潟の参加者、花プランさんより、MPSのバラをご提供いただき、来場する多くの方々にMPSをより分かりやすくお伝えすることができました。
 環境のことを考えて取り組んでいるMPSという制度に参加している生産者さんのお花がこちらです、との紹介にブースを訪れる多くの方々が興味を持って「環境はこれから大切」と仰って下さいました。
 来場し、ブースを訪れて下さった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

雨の中の開会式 テープカット MPSブース

フラワーデモンストレーションの様子 D’s松尾太一氏 「新潟県内のMPS参加者の花です」


ページの先頭へ