MPS JAPAN−生産から流通まで一貫して取り組む MPS(花き産業総合認証)
トピックス MPSとは 関連イベントカレンダー MPS参加者紹介 Q&AとMPS用語
会社概要 関連リンク 資料請求・お問い合わせ プライバシーポリシー トップページ
トップトピックス > トピックス詳細
トピックス
■IFEX2008に出展しました!
 10月30日(木)・31日(金)・11月1日(土)の3日間に渡り、幕張メッセで第5回国際フラワーEXPO『IFEX2008』が開催されました。今年は昨年に引き続き、第2回GARDEXも併催され、3日間で合計約32,000人の方が来場されました。(IFEXのホームページはこちら

 MPSジャパンは、今年も同展示会の主催団体JFMA(日本フローラルマーケティング協会)と共同で出展しました。MPS参加者の方々にご提供頂いた切花や鉢花たちが、ブースを華やかに盛り上げてくれました。今年は特に、市場・流通向け認証の取得を目指す、もしくは関心を持っている事業者が増加しているため、流通・市場向け認証の説明パネルも用意しました。また来年1月始動を予定している『日本産MPS花サポーター制度』の説明パネルも展示し、多くの小売関係者の方に関心をお寄せ頂きました。

 IFEXでのセミナー講演のために来日していたオランダMPS総裁デグルート氏も、花き生産者はじめ多くの方と交流できたことを、とても喜んでいました。

 お忙しい中ご来場頂いた皆様、そしてMPSパネルの展示にご協力頂いたMPS参加出展者の皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


IFEX2008 IFEX2008

IFEX2008 IFEX2008

IFEX2008 IFEX2008

IFEX2008 IFEX2008


ページの先頭へ
Copyright (C) MPS Floral Marketing Co.,Ltd. all rights reserved.