MPS JAPAN−生産から流通まで一貫して取り組む MPS(花き産業総合認証)
トピックス MPSとは 関連イベントカレンダー MPS参加者紹介 Q&AとMPS用語
会社概要 関連リンク 資料請求・お問い合わせ プライバシーポリシー トップページ
トップトピックス > トピックス詳細
トピックス
■畑の健康チェックしませんか?〜土壌診断申込受付開始します。
 生産者の方々の中には「自分の畑はどうなっているのだろうか」と気になる方も多いと思います。また、MPS-ABCに参加した皆様は、土壌の環境についても意識が高い方々が多いのではないでしょうか。しかしながら土そのものを見ても、状態は良くわかりません。
 近年、連作や多施肥の影響で土壌養分がアンバランス化になっている畑がみられます。

 このような観点から、MPSジャパンはトキタ種苗株式会社との提携により、東京農大式土壌診断法に基づく土壌分析の申込受付を開始しました。
 土壌診断は簡単にいえば畑の健康診断です。畑土壌の化学性(養分)がチェックできます。
 自分の畑の状態が気になっている方も多いと思います。
 土壌診断では皆様の畑土壌を分析いたします。皆様の畑土壌の適正管理にお役立て下さい。

 詳しくは、「資料請求」のページ下段より、土壌診断に関する資料ダウンロードしてご覧ください。

→土壌診断に関する資料ダウンロード(資料請求ページ)

ページの先頭へ
Copyright (C) MPS Floral Marketing Co.,Ltd. all rights reserved.